新たな空テナントの活用として…

昨今のコロナウィルスの影響で空テナントが、かなり増えています。アメリカ発、シェアオフィスの失敗策であるWEWORK、テレワーク推奨でどこもかしこもテレワーク空間として活用を見出だそうとしていますが、かなり溢れています💦スピリチュアル的には風の時代、精神社会に移行しているらしいですが、まだいまいち実感が湧かないですよね。人間は生きていく上で一番大切な事は食です。精神を磨いて清く立派に生きる事は素晴らしいですが、食べ物は必要不可です。しかし飲食業界もかなり打撃があります。

今後の空テナントの有効活用は一体どうすればよいのだろうか

世界的な観点から考察すると今の日本に一番足りないのは自給自足。世界的に制約を受けて日本は益々息苦しくなっています。

都心の一等地のオフィスのテナント、空スペースを有効活用して、都市型人工農業するのは如何でしょうか⁉️これから日本が永く栄えた江戸の鎖国時代に戻った場合を想定して、新たな独特のNEO江戸文化を形成するのが大切ではないか❗️と提唱します。

その為にも、外国からの輸入に頼らないで皆で支え合う自給自足のスペースを増やすべきであり、空テナントの有効活用にしたらよいと思います。

message from happy 高田